アラフォー,女磨き

最近の男の子に人気のカジュアルブランドって少ないの!?

この間、男の子の知り合いと話をしていて、最近いつもどこで服を買っているかという話になったのですが、その人が言うには最近あまり気に入ったブランドがないという話・・・。通販かユニクロか近くのショッピングセンターといったところ・・・。

 

ブランドと言っても高級ブランドではなくて、普段着れるカジュアルブランドのお気に入りが無いといった感じみたい・・・。

 

そう言えば昔は、わりとカジュアルなブランドのお店が近くにもたくさんあって、友達とウィンドウショッピングに出掛けたりしていたのですが、最近はそんなお店もあまり見かけなくなっているような気がします・・・。

 

お気に入りのブランドが見つからないのではなくて、ショッピング出来るお店自体が少なくなってきているのかもしれません!!
ネット通販とかお店まで行かずに買えるので便利な半面、商品を手にとって見れないという不便さもありますが、最近は通販でメンズ服の買い物する人の方が多いのかもしれません(^-^;

背中や頭にニキビができるので調べてみたら、シャンプーなんかが影響していると目にしたんで、肌によいシャンプーに切り替えようと思っていますがはたしてどんなシャンプーが良いのでしょうか?

 

無添加なものなんかがいいのかな?
調べてみると・・・どうやらアミノ酸シャンプーがよいとこのこ。
実はシャンプーって洗浄液とで構成されているらしい。ほかの成分も書いてあっても割合としてはすっごく少ないらしい。

 

洗浄液ってのは、界面活性剤なんです。
アミノ酸シャンプーは、アミノ酸系でできた界面活性剤を使ったシャンプーということ。
アミノ酸系は、肌や髪にやさしいのが特徴です。

 

ただ・・・アミノ酸シャンプーといっている商品の中に若干違った商品が紛れ込んでいるそうです
アミノ酸系の界面活性剤を使っているのが本来のアミノ酸シャンプーなんですが、今までのシャンプーにアミノ酸を加えただけのものがあるそうです。これでは意味がないのでこれは買わないようにしてね。

 

みんな身長も体重も体格も違うよね。それに生活習慣や職業とかも違うよね。だから着る服もみんな全然違ってくる。
身長が低い人はロングスカートやブーツカットのジーパンとかが似合わないと言っていた。

 

確かにロングスカートは長さが見られないときれいに見えないかも。ブーツカットも長さが必要だから、身長がないと裾をだいぶ切らなくてはいけないからせっかくのブーツカットのラインが活かしきれなくなってしまう

 

じゃあ、身長がある人は得なのかと言えばそうでもない。
スカート丈の短めのスカートはあまり履けない。すごく短くなってしまうので、年齢が重なっていくとちょっと長めのスカートじゃないと履けなくなってしまう。

 

それから、ヒールの高い靴も敬遠してしまう。履けないわけではないけれど、10cmくらいのヒールだとものすごい身長の高くなってしまうのです。
自分なりの制限がある中で自分に合うスタイルを見つけるのって大変ですよね。

 

人に見られているっていう意識をもっと持たなきゃね。

 

芸能人などは、いつまでも若々しいですから。

 

キャバドレスでもいいから、ドレスアップしてどこかのパーティーにでも参加しようかしら。

冬のメンズファッションは、暗めの色になりがちでアウターも何枚も買う必要もないから毎日のファッションが同じになってしまいがちですよねぇ。
そんな中でもファッションを楽しみたいよねぇ。

 

冬だとニットとかダウンとか冬ならではのファッションがあるから、そういうものを楽しめるといいですね。特にニットのアウターはいいですね。かっこいいというよりかわいいというか優しい雰囲気だからね。

 

あと、小物使いもおしゃれでいたいね。マフラーに帽子も使いたいね。最近良く見かけるのは、ハンチング帽ですね。おしゃれですねぇ、あれは。短めの髪型の人は似合うかな。冬のハンチングと夏の麦わら帽子は、おしゃれ中級者以上の人には必須アイテムかもね。

 

それから足元を忘れちゃいけないね。冬の足元は暖かいことが一番ですね。ブーツの人が多いけれど、コーディネートによってはスニーカーもいいよね。スニーカーなら暗めになりがちなファッションに差し色になるかも。
勝手きままにメンズ服の講座みたいなことかいちゃいました(^^;)

梅雨といえばやっぱり「あじさい」だよね。この季節のアジサイは雨が似合っていて素敵。
アジサイもしっかりお世話してあげると綺麗に花が咲くよ!

 

とはいえ、やはり雨は嫌いですけどね。メガネっ子には辛い季節ですよ。お金があったら、オルソケラトロジーなんかやるんだけどな。

 

綺麗に咲いたときに花を摘んで、飾るのもいいよね。
もちろん花屋さんの花は大好きだけど、毎日買うのは無理だし、だったら鉢植えのものを飾ったり、鉢植えのものを育ててその時だけ切って部屋に飾るのも素敵だよね。

 

チューリップは結構育てるのが簡単なので私は切花で飾ります。次はバラも育ててみたいナ。

 

あとは今は菖蒲も綺麗だよね。たまに公園に見に行きます。あとは株分けも楽しいよね。
水につけるだけで根が生えてくるなんて生命を感じちゃう。
さずがに切花でもらった花は、根が生えるものはほとんどないけど・・・。

 

アイビーやポトスなんかが入っていると株分けできるね。ブーケとかなら入っているが、普通の花束にはないか。
そうそう結婚式とかで鉢植え貰えたりするよね、結構それが楽しみで結婚式に行くわ。